ミニマリストのスタメンアイテム選び  メイクレッスン③

ミニマリストのスタメンアイテム選び  メイクレッスン③

ミニマリストを目指すしーたんのご依頼で、メイク道具のスタメンを選ぶことに。。。

アイテムを選ぶときの考え方のポイントとレッスンの流れをまとめてみました。

キリッと見せたい方向けの眉毛レッスン

ナチュラル眉毛レッスン

ただいまホームページ準備中です^_^

レッスンのお問い合わせや体験レッスンへのお申し込みは公式LINEからお願いします

**********************

スキンケアと,メイクの家庭教師を始めた想い

スキンケアとメイクの家庭教師

皆さんの美容の不安やお悩みに寄り添い、職場やプライベートに合わせたメイクや職業に合わせた自分の見せ方を知っていただくことで自信をもって社会生活を楽しんでいただくことを目的として活動をしています。

今後のメインの活動としては、新社会人の方向けのレッスンをメインでしていこうと考えています。

何故ならば、スキンケアやメイクというのは長い人生の大半で毎日何かしら使う方が大半なのに、ひとりひとりのお肌は違うし、体質も違う、考え方や価値観も違う。

でも、それに合わせたアイテム選びや使い方を社会に出るまで、自分で聞いたり調べたりしなければ、誰も教えてくれないからです。

新社会人の皆さんは、長い学生生活が終わり、社会に出て様々な期待と不安や、 ストレスを抱えやすいのではないでしょうか?

社会人一年目は、特に時間や気持ちの余裕がなく、食生活、生活リズムの乱れやストレスから肌荒れやニキビにお悩みの方もいますし、社会に出て初めてメイクを される方は間違った洗顔やメイクをすることで肌荒れにつながることもありま す。

心理的研究から外見的魅力が高い方は対人的、社会的場面でも高い評価を受け るという研究データもあるくらいお顔の印象は社会人としても重要なポイントだと考えています。

しかし、インターネットやインスタグラム、YOUTUBE などで情報を検索したとこ ろで、自分に合った方法なのか?自己判断できず、解決に至らないケースも多くみられます。

そして、皮膚科へ相談に行くと、症状に対してお薬は処方してくれますが、普段 使うお化粧品屋メイクのアドバイス、症状が今後起きないようにするために必 要な対策まで丁寧に教えてくれる病院はほとんどないのが現状です。

毎日使うものだからこそ、自分のお肌やコンディションに合わせた選び方や使い方を知っていただきたいですし、知ることでお肌のトラブルも軽減されますし、自分の見せ方も格段に上手になれると確信しています。

私は、自身が18歳で社会人になり、不規則な生活やストレスで体調不良や肌荒 れに悩まされてきました。

重い生理痛、冷え性、肩こり、腰痛、ニキビ。。すべて私は長い年月をかけて自 分の身体で実験をして改善してきました。

お金も時間も500万円以上、20年かけて学んできました。

私のように遠回りしてほしくないのです。

新社会人の皆さんには、自分で稼いだ お金も時間も、もっと有意義に使っていただきたいのです。

カウンセリングを通してお肌や体調、生活についてなどを丁寧にヒアリングを し、今抱えているお悩みの原因を探します。

そのお悩み改善に必要な基礎化粧品、メイクの使い方や選び方のポイント、食生活や生活リズムを整えることで体質改善へのアドバイスなども行います。

お悩み改善までのプランをオーダーメイドで設計しご提案します。

長期的にレッスンを受けていただくことで、お肌やメイクのスキルを身に着け ていただくと同時に、自分の身体の声や心の声に気づけるようになっていくためのサポートをさせていただきます。

流行りや情報に惑わされずに自分に合ったスキンケアとメイク術を手に入れて ≪自分を輝かせる美顔≫を手に入れて一緒に人生楽しみましょう!

#スキンケア
#札幌
#アラサー
#アラサー女子
#アラフォー
#アラフォーママ
#新社会人
#社会人 一年生
#社会人
#ニキビ
#肌荒れ改善
#メイクレッスン
#メイク
#メイク動画
#ミニマリスト
#ミニマリストの持ち物
#ミニマリスト

メイク 社会人カテゴリの最新記事