一重の秋冬メイク2021 ちょっとだけクリスマスコフレ使った

一重の秋冬メイク2021 ちょっとだけクリスマスコフレ使った

おひさしぶりです。
最近はニキビなどに悩まされたり、動画を撮影した後に具合が悪くなることがあったのでお休みしておりました。
撮影している部屋に出産後に使う赤ちゃん用品をどんどこ置いている状態で、いつもと違う画角で撮っております・・・!
本日は、音声は後から付けました。撮影している部屋の隣が、夫の在宅ワークの部屋になっておりまして、最近は在宅ワークが多く、仕事の電話の声が動画に入ってしまうので、夫がいない隙に音声のみ後から録音して合成しました💦

今回は秋冬メイクをしました!
クリスマスコフレをちょこちょこ混ぜつつ、、楽しかったです。

💌使用コスメ💌

・ラ ロッシュ ポゼ
UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ

SPF50+で、保湿効果も高く、ほのかにピンクっぽくトーンアップする優れものです。ですが私の場合、時間が経つとドロドロになりやすいのであまり気に入ってはないです。夏より冬向けだと思います。

・SHISEIDO
シンクロスキン コレクティング ジェルスティック コンシーラー 202

スティック状のコンシーラーでするする伸びます。
クマやニキビ跡の上に塗っていきます。
妊娠してから肌荒れが酷くて、こちらをよく使用しています。
SHISEIDOのコンシーラーブラシで伸ばしていきます。

・SUQQU
エクストラ リッチ クリーム ファンデーション 002

こちらはリニュ前の諭吉ファンデです。
ポッド型なので、スパチュラを使って必要な分を取り出して、
RMKのブラシで伸ばしていきます。
付属のスパチュラもあるんですが、使いにくいのでハウスオブローゼのスパチュラを使っています。
こちらも保湿力が高いので、秋冬に向いています。スポンジで伸ばすよりもブラシで伸ばす方がカバー力が上がる気がするのでブラシを使っております。

・ジバンシイ
プリズム・リーブル No.11 スパークリング・ライラック

こちらは今年のコフレ?です。
エバーソフトに揉み込んでから使います。
パープルとブルーの粉で、ほのかにパールがキラキラしています。
塗ってみると意外とキラキラしないです。
肌が青ざめるかなと心配でしたが、全然そんなことがなくて透明感がでるのでお気に入りです。

・セザンヌ
ノーズ&アイブロウパウダー 03オリーブ

グレーがかったアイブロウパウダーです。
細い筆にとって、大体の眉毛の形を決めていきます。

・エチュード
ドローイングアイブロウペンシル(旧) グレーブラウン

こちらもグレーがかったカラーです。
今日はキリッとした眉毛にしたいので、くっきりと形を作っていきます。
反対側のスクリューブラシで眉頭をぼかし、毛流れを整えます。

・キャンメイク
カラーチェンジアイブロウ 07

チョコムースみたいなカラーで、黒髪におすすめです。

・WHOMEE
ちっちゃ顔シャドウ

いつも通り、小さいブラシで眉頭のくぼみに影を入れます。
鼻の下、唇の下にも影を入れて立体感を作ります。
次に大きいブラシにとって、エラと生え際にふわっと影を入れていきます。

・クレ・ド・ポー ボーテ
レオスールデクラ 103

こちらは今年のコフレです。
秘密の花園モチーフで、グリーンのパケがむちゃくちゃ可愛い。
羊や鳥の絵が描いてあって、とっても可愛い!!
中身は少しピンクがかったハイライトになっています。
こちらを鼻の頭、鼻根、Cゾーン、唇の山、顎、あと額にはちょっと大きいブラシでふわっとのせます。

・キャンメイク
パーフェクトスタイリストアイズ No.18 ビタースウィートメモリー

左上のカラーをアイホール全体に塗ります。
そして下まぶたにも塗ります。

続いて、左下のレッドを丸筆にとって、
目を開けた時にみえるくらいの範囲に塗ります。
そして、同じ色を下まぶたの目尻から黒目の下くらいまで塗ります。
あまり濃く塗らないで、うっすらと余った粉を塗るような感覚で塗ります。
次に右上のカラーをレッドをぼかすようなイメージで塗っていきます。
次に1番濃い色を斜めカットの小さいブラシにとって、目のキワに塗っていきます。
下まぶたの目尻から3分の1にも細く入れます。
レッドを際立たせたいので、左下をちょい足しします。
真ん中のラメを指にとって、黒目の上に塗ります。
このラメも綺麗なんですよね。よくみると多色ラメ・・・かな
細い方のチップにとって、目頭と下まぶたにちょこっとだけトッピングします。

・キャンメイク
クリーミータッチパール No.02 ホリデーベージュ

こちらはLIPSのプレゼント企画でいただいたものです。
クリーミータッチライナーのパールバージョンで、
こうやって涙袋に使うのに最適です。
柔らかくて、つっぱらないです。でもちょっとボソッとしてるので、ポロポロ崩れる時があります。ほんのちょっとだけ繰り出すのがコツです。

・キャンメイク
クイックラッシュカーラー

上下に塗ります。

・msh(エム・エス・エイチ)
ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3 ダークブラウン

こちらをまず目尻側のラインをしっかり描きます。
そのあと、まつ毛の間を埋めるようにほそーくラインを引きます。

・D-UP
パーフェクトエクステンションマスカラ for カール

ディーアップのマスカラは

メイク 一重カテゴリの最新記事